さぽろぐ

ペット  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


ALPHA DOG FARM 手稲前田店  › 猛禽類のトリミング(*^^)v

2012年09月04日

猛禽類のトリミング(*^^)v

こんにちわぁface02icon06
ALPHA DOG FARM手稲店です(*´ U`)icon12

今日は題名にある通り、
猛禽類の・・・ トリミング!!!!

え??face08
猛禽のトリミング??
シャンプー!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/笑

いいえicon06違いますっicon06
爪切りクチバシのカット!!です(^o^)丿icon12

当店では
猛禽類の爪切り・クチバシカットを行ってます。
料金は共に840円~1575円となっておりますface02

ワンちゃんと同じ様に、
フクロウや鷹も爪切りが必要です。

猛禽類のトリミング(*^^)v

「あたしがモデルになるね?face05icon06

小型フクロウのアフリカオオコノハズクさんicon45icon06
モデルになってもらいま~す\(^o^)/

猛禽類のトリミング(*^^)v


お店では犬用の爪切りを使ってますが、
家庭ではニッパーでも構いませんface06icon12
 
猛禽類のトリミング(*^^)v


ここで注意しないといけない点が・・・
爪を切りすぎてしまうと血が出てきてしまうのでface12
切りすぎないようにしましょう!!!!icon09

猛禽類のトリミング(*^^)v


爪を切り終わったら・・・
やすりで形を整えて完成です(^o^)丿icon12

爪切りは最低でも半年に一回ぐらいの
ペースでおこなうようにすると良いと思います(*^^)

爪は伸びすぎると割れたりして、
そこから感染症になる可能性もあり、
また、怪我にも繋がる恐れがありますface12icon10
定期的に行いましょう(*^^)

そしてクチバシカットicon22icon12
メンフクロウさんがモデルですicon06icon12

猛禽類のトリミング(*^^)v

爪切りと同じ様に、
クチバシをちょっとずつ切り、
やすりで形を整えていきますicon45icon12

くちばしが伸びすぎると
ご飯がうまく食べられなくなってしまったり、
弱る原因になってしまうので・・・
定期的に切るようにしましょうface06icon66

爪切りとクチバシカットの紹介でした(^◇^)icon12

こちらは家庭でも出来ますが、
心配な方はお店に連れてきていただければ、
いつでも切らせていただきます!!!!icon22icon06
お気軽にお越し下さい(^o^)丿icon06


あなたにおススメの記事


Posted by プードル at 19:21│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猛禽類のトリミング(*^^)v
    コメント(0)